牛島総合法律事務所に依頼したきっかけ
事業も少しずつ順調に成長し、地域一番会社を目指し、地元でも一目置かれる会社になるよう頑張ってきました。順風満帆の時もありましたが、苦難に耐えなければならない時期もありました。妻はじめ家族や大勢の方々に支えられ、助けられ、応援をして頂き、現在も引き続き事業活動を展開しております。
かつて仕事上お付き合いをしていたA会社がありました。
A会社は創業当時から順風満帆で業績もうなぎ上りでした。そんな中、A会社の将来性についての相談があり、A会社の株を買って取得することになりました。
しかしながら、その後、諸事情によりA会社との取引が奪われてしまいました。A会社にもう一回私との取引を復活させて頂けないでしょうかと何回も懇請しましたが、再取引の復活は叶いませんでした。人生上手く行かいなぁと自分を恨みました。そのような原因で、私は将来に渡ってA会社の株式を持ち続けようかどうかも悩みました。
そんな状況が光陰矢の如く過ぎて行き、牛島総合法律事務所とめぐり合うまで4年過ぎました。
実は私は牛島総合法律事務所に出会う前には、地元の弁護士事務所と都内の弁護士事務所の二か所に毎月の顧問契約しておりました。A会社の株についても相談していましたが、少数株主の取り扱いのハードルが高く、打ち合わせをやるだけで、少しも先には進展しませんでした。
ある日、朝食で読売新聞を読んでいますと、牛島先生執筆の「少数株主」の書籍の紹介があり、先ずは勉強のために読んでみたいと思い、「少数株主」の本を取り寄せ、数回読み返しました。
「少数株主」は聞きなれない難しいタイトルの本ですが、読んでいくと、人としての生き方を中心に書かれており、どんどん引きこまれて行きました。
読みながらこの本は、もしかしたら神様が私に牛島先生との出会いをプレゼントしてくれたのではないかと思いました。牛島先生にどうしても会ってみたいと強く思い、本に記載されている牛島総合法律事務所の電話番号に電話をしたことで、お会いすることが実現しました。お話を聞いていただき、牛島先生から引き受けても良いとの心温まるご返事を頂いたことで、契約を結びました。
事務所の対応
牛島先生はじめ藤井先生・関口先生の人間性はとても素晴らしく直観力・洞察力・経験力など三拍子そろった事務所だと感じました。
面談には牛島先生・藤井先生・関口先生が対応して頂き、私の直感で牛島総合法律事務所なら必ず成就するだろうと確信しました。牛島総合法律事務所を知る前の弁護士事務所との能力の違いは歴然と感じました。 また藤井先生・関口先生の仕事ぶりは信用・信頼・丁寧・安心・安全を感じる頼りになる最高の先生方です。
弁護士費用
成果に見合う金額だと思います。
兎に角、裁判は相手の出方や、攻めるときは攻め、守るときは守り、引っ込むときは引っ込め、駆け引きや手練手管は一流だと思いました。
また、成功報酬は「価格分の価値」であると思っております。
裁判の対応力や相手方弁護士との侃々諤々、特に専門性の知識が必要と言うまでもなく、先生方の仕事の進め方には本当に頭が下がりました。私見ですが、裁判は原告被告も納得できるWIN・WINが一番ではないのでしょうか。価格決定裁判で、安くもなく高額でもなく決まったと思うので、ほっと安心しました。
私も相手方も同じ市内なので、怨念を残し後ろから車で追突されても困ります。私は後期高齢者で、将来起きる相続税の心配も考えなければならない歳になり、株で持っていても現金にしておかなければ税金を払うときに相続人は困るので、現金になって良かったと思っています。後は来年3月の確定申告で税金を払えば一件落着です。
人生七転び八起き、私の人生いつも波瀾万丈でした。牛島先生・藤井先生・関口先生には大変お世話になりました。機会をみて遺言の作成などもご指導願いたいと思っております。これからもご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。